印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

すぎたあき。。過ぎた秋🍁

12月になってしまいましたー

久々のブログ、見に来てくださってありがとうございます♪

 

そのままのあなたの字を愛しましょう。

そして一緒にチャレンジしていきましょう♪

よなしろ習字教室です。

 

もう12月。

大好きな実りの秋。。が終わっていく。

あたたかい日が多かったですね〜

今年は近くのコスモスがたくさん咲く公園によく通いました🐕

コスモスって結構長い間楽しめるんだなぁ、って知りました。まだ咲いているかな。

明日また行ってみようと思います。

 

では写真と共に最近の教室の様子です。

f:id:yonashiro-shuji:20211202213514j:image

雨ちゃんが、上見て下見て、落ち着きました😊


f:id:yonashiro-shuji:20211202213450j:image

「はね」の練習。大人顔負けです。


f:id:yonashiro-shuji:20211202213441j:image

眠たいよー の時とか さぁー清書するぞー

のときに大活躍のストレッチポールとニコちゃん🐕なでなで。


f:id:yonashiro-shuji:20211203175615j:image

「空」の2画目。ねー。これ、だいじ。


f:id:yonashiro-shuji:20211202213520j:image

う〜ん💕寝心地がよい字だワ〜ン🐕


f:id:yonashiro-shuji:20211202213517j:image

早く終わった後や、ちょっと気分転換に大活躍のホワイトボード♪


f:id:yonashiro-shuji:20211202213453j:image

次来る人へのクイズとか😆


f:id:yonashiro-shuji:20211202213504j:image

つい撮りたくなる「みんな真剣モード」✨


f:id:yonashiro-shuji:20211202213542j:image

久々の墨すりをしたね〜✨


f:id:yonashiro-shuji:20211202213548j:image

大好きなママ😍


f:id:yonashiro-shuji:20211202213522j:image

みんな集中モード😍


f:id:yonashiro-shuji:20211202213446j:image

11月号、三年生は点がたくさん!

みんなにじっくり伝えました♪


f:id:yonashiro-shuji:20211202213444j:image

令子さんの指導は擬声語が多い。

そのまま記してる同い年の生徒さん😅


f:id:yonashiro-shuji:20211202213455j:image

さぁお清書がんばろー


f:id:yonashiro-shuji:20211202213458j:image

今日はみんなで絵しりとり〜🧡


f:id:yonashiro-shuji:20211202213545j:image

わかるかなぁ〜 鶴を書いた令子さんから

間違ってたよ😅


f:id:yonashiro-shuji:20211202213510j:image

絵しりとり第二弾。異常なもりあがり🤣
f:id:yonashiro-shuji:20211202213507j:image

 

さぁ12月は書初め号が始まります。

のびのび書けますように〜

 

 

 

ただ今よなしろ習字教室は

新しい生徒さんの募集は行っておりません。

大人の方向けのzoomを使ってのお稽古を

うっすら考え中です😌