印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももうすぐ。。

さぁ。明日で今年のお稽古も終わりです✨ かきぞめ課題はやはり力が入ります 令子さん、実はみんながどんな賞を取るかは正直なところあまり気にしていません。 『今』どれだけここに打ち込めるか、の 時間が大切。と思っています。 でも!みんなの一生懸命な…

12月のひとこま、ふたこま。

寒くなってきましたねー 夜ちょっと外へ出るとキーンと冷たい空気です。 12月も半ばが過ぎて、かきぞめ競書も仕上がった人、めきめき力を付けている人、 まだこれから取り組む人、それぞれです〜 大きな昇級昇段のチャンス✨だけど、 それより自分の納得の…

硬筆展の結果きたよ〜✨

8月、9月にかけて取り組んだ硬筆展作品。 結果が届きましたよ。 日本習字としては8回目、 よなしろ習字教室は初めての出品でした。 三年生のFちゃんの「出してみたい♪」から 広まって、13名の生徒さん達が取り組みました。 秀作賞2名(入賞)✨ 特選 5名✨ 入…

かきぞめ競書と冬野菜

さぁ!12月になりましたね。 ただでさえ忙しない師走ですが 12月はかきぞめ競書の月✨ 学校の課題もあって、いつも以上にバタバタが予想されますが、じっくりと取り組みたいところです。 さぁ、大きいの書く〜? どれにチャレンジするかな〜 今日のおやすみは…