印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

6月さんありがとう🌸

そのままの自分の字を愛しつつ、書いてみたい、挑戦したいの気持ちを大切に。

よなしろ習字教室です。

 

梅雨が思いがけず早く終わり、

カンカン!ガンガン照りの毎日が続いています🌞

早起きが苦手な令子さん。

ニコにごめんよ、と言いながらカンカン照りの中を散歩する日が続いています。🐕💦🌞

 

6月の様子をどうぞ🌸

f:id:yonashiro-shuji:20220701221502j:image

なんか、小さなつづいてる字をスラスラ書きたいお年頃。小2女子

 

f:id:yonashiro-shuji:20220701221541j:image

久々のいろあそび🌈人とくらべなくていいんだよ。


f:id:yonashiro-shuji:20220701221947j:image

小6女子の作品をすてき〜♡ってせっせとトレースする小2女子

f:id:yonashiro-shuji:20220701225802j:image

パシャリ。「なんで撮ったの?」

「だってみんな真剣でかっこいいんだもん♡」


f:id:yonashiro-shuji:20220701221616j:image

進歩すればするほどめちゃ細かいことを

擬態語擬声語のみでわからせようとする令子さん。不思議と難なく伝わる同級生徒さん😆

今回生まれたのは「親指くるりん」


f:id:yonashiro-shuji:20220701221950j:image

⁂ぎゅっとの時間⁂  恐るべし発想❗️

ニコの毛で筆を作るの巻。

 

🐝・・・🐜・・・

7月はたなばた競書🎋

明日からお稽古はじまります♪

令子さん、漢字七段昇段試験頑張るー💪

 

7月の⁂ぎゅっとの時間⁂

6日(水)13〜 or   15〜

21日(木)16〜

29日(金)13〜 or  15〜 or  17〜

30日(土)14〜

開始時間はフレキシブルに対応します。

⁂ぎゅっとの時間⁂ってなに?はこちら👇

https://yonashiro-shuji.hatenablog.com/entry/2022/04/06/212326

 

Instagram@reisen.sho

でも日々の様子を綴っています。

お気軽にフォローください♪

 

※ただ今通常の教室の生徒さんは募集を致しておりません。ご了承ください。