印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筆がきれいと字もきれい。

こんばんは♪ よなしろ習字教室です。 7月にこの記事をあげてから↓ yonashiro-shuji.hatenablog.com 生徒さんの筆を時々我が家にお泊まりさせています^^ 今回はMちゃんの筆。 ちょっと毛が絡まってもさもさしています。 取れ切れていない墨も腰のあたりに溜…

たなばた競書作品戻る!

こんばんは。 よなしろ習字教室です。 今日のお昼に返って来ましたーーー♪ ちょうどお稽古中に。 7月号のたなばた競書作品が戻って来たよーー。 なんとなんと! 生徒さんに観峰賞がひとり!! 出ましたーーーーー! 進級、昇段した人もたくさん✨✨ 嬉しいな〜…

中学生男子!

こんばんは よなしろ習字教室です。 8月号は7月のたなばた競書の後なのでちょっとリラックスモードで お稽古できます。 でも、よなしろ習字教室生徒部門最年長のHくん中学一年生は 自分にとても厳しくて手を抜くことはいたしません。 男の子ですがとても優し…

黄村先生

こんばんは♪ よなしろ習字教室です。 今日は令子さんの先生をご紹介します。 令子さんがお習字を始めたのは幼稚園の頃でした。 お兄ちゃんがお習字を習っていてお母さんと一緒に お迎えに行った時にやりたくなったんだと思います。 初めて書いた字は 「こい…

まず筆で書いてみる♪

こんばんは。 よなしろ習字教室です。 ようやく梅雨が明けましたね〜 今日は大人の生徒さんのご紹介です♪ もう直ぐ2歳になるお子様のママ、Aさんです。 お仕事やご家族の中で字を書く機会が多く、 基本の字をペンできっちり書けるようになりたい!、とのこ…