印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

中学生男子!

こんばんは🌸

 

よなしろ習字教室です。

 

8月号は7月のたなばた競書の後なのでちょっとリラックスモードで

お稽古できます。

 

でも、よなしろ習字教室生徒部門最年長のHくん中学一年生は

自分にとても厳しくて手を抜くことはいたしません。

男の子ですがとても優しい整った字を書けるお兄さん。

上手だからゆえにこれ!と言う字が書けるまで悩みます。

思うように書けないと先に進めません。

 

その日のお稽古はずーーっと頭を抱え、悩んでいました。

とても辛そうでしたが

後半はもう声をかけずそのままに。。。

 

心の中では熱烈応援!!

 

辛いよね〜

思うように書けないと。。

部活もあって、宿題もあって、塾もあって。。

いっぱい大変だよね。

ここに来てまた書こうって思ってるだけですごいことだよ。

 

中学生男子と再び接してるんだな〜私!

なんてスリリングでなんて光栄なことでしょう!

 

次回はなんと声がけしようかな〜🌸🌸

 

ここでの時間はのびのびとそのままの自分を出せる場所として

過ごして欲しいな☺️

f:id:yonashiro-shuji:20200815220844j:plain

あたちも寝ながら応援してるよー🐾