印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小3 5月号 毛筆

こんばんは よなしろ習字教室、令子さんです。 今日も晴れたよいお天気でしたね✨ 今日はいつか失敗しそう〜 と 思っていたことが起きてしまいました。 添削動画。ついついこの機会に!と思って 細かく細かく添削してしまって、 気がついたら20分!てこともよ…

小6 5月号 硬筆

こんにちは よなしろ習字教室、令子さんです。 今日は〜 母の日 令子さんは実のお母さんと沖縄のお母さんに だんなさまと一緒にお花を贈りました。 毎年ちょっとサプライズ的に何か驚かせたいと 思うのですが、結局毎回寸前にバタバタと手続きして毎年同じよ…

小4 5月号 毛筆

こんにちは よなしろ習字教室です。 さて。 さて。 みんな、お散歩とかには行くのかな? 令子さんはニコの散歩があるから、 ほとんど毎朝外に出てニコと散歩しています。 夕方の散歩は家族が行ったり、令子さんが行ったり。 今ね、とってもたくさんの花が咲…

小2 5月号 硬筆

こんばんは よなしろ習字教室です。 今日の千葉は暑いほどのよいお天気でしたね。 何故か昨日今日と、とても眠い令子さんです。 今日も昼寝をしたのに!もう、眠いです。 おうちでお習字をするようになって おうちの様子を写メや動画で(!)送ってくれる機…