印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

小6 5月号 硬筆

こんにちは🌸

よなしろ習字教室、令子さんです。

 

今日は〜

母の日🌹

令子さんは実のお母さんと沖縄のお母さんに

だんなさまと一緒にお花を贈りました。

毎年ちょっとサプライズ的に何か驚かせたいと

思うのですが、結局毎回寸前にバタバタと手続きして毎年同じように。。という具合。

時間あったはずだけどなぁ。

 

令子さん自身、母歴20年♪

物事続けるのが苦手な令子さんも

20年も続けさせてもらえてるわ〜

ありがたいわ〜

 

母の日だからって訳じゃないけど

今朝はお休みのだんなさまがニコの散歩へ行き、家事もろもろやってくれました。

ありがたし。

気づいてからも寝たふりをして布団でごろごろを満喫させていただきました。

 

 

さて。

今日の動画です。

https://youtu.be/ZzzR28QEKMc

 

実は6月号お手本届いてます😆

ご希望の方にはお渡ししています。

みなさんのペースもいろいろですし、

焦らすのもいやなので勝手に届けたりしませーん。

検定用紙がなくなりそう、6月号お手本ほしい、など何かありましたらご遠慮なく

連絡くださいね。

近況報告だけでも嬉しいよ〜🌸

 

f:id:yonashiro-shuji:20200510130902j:image

おうちでお習字、おうちでこんなことしたよ、

の写真もくださいね〜

 

またね🌸