印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつ目のお字さまにありがとうを言おう。

こんばんは。 よなしろ習字教室です。 今、よなしろ習字教室には5歳から60歳までの生徒さん、 約30名の方々に通っていただいております。 2年間というまだ短い期間ですが字を教えさせて頂きながら 私なりにわかってきたことがあります。 そして私自身…

祝 2周年🌸🌸

また雨が降ってきました。 こんばんは よなしろ習字教室です。 1週間、あっという間ですね。 そして、2年もあっという間でした! Hatena blogさんから、ブログを始めてから2年です、のお知らせが ありました。 小さな小さなお習字教室を見つけてくれて あ…

小筆ちゃんに優しく、綺麗に。

こんにちは。 よなしろ習字教室です。 1週間に1度ブログを更新する!と決めてからの2回目です♪ 今日は初めてパソコンからの投稿です。 これまではずっとスマホからだったんですよ〜 でも、パソコンから書けるようになるまでかなり道に迷いました〜 さて。…

Kさんからのミッション

こんばんは よなしろ習字教室です。 7月号はたなばた競書大会 大きな紙にのびのび書くチャンスです。 敢えて硬筆、半紙課題を頑張りたい! それもありです✨ 生徒さんから初観峰賞が出てくれることを 密かに密かに期待しています 一緒にもりもり取り組みまし…