印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお稽古

今日は一気に寒さが増しましたね。 こんばんは。よなしろ習字教室です。 今日の午前中。 一年生の女の子がお母さんと体験お稽古に来てくれました。 はにかみながら、かわいい絵もたくさん書いてくれました。 初めて持った筆で書いたのは! プリン。。だった…

祝 初2人でお稽古❗️

秋なのに。この暖かさはいつまで 続くのでしょうか。 こんばんは よなしろ習字教室です。 よなしろ習字教室、始まって5か月。 まだ生徒さんも少ないので 今までほとんど1対1のプライベートお稽古だったのですが〜(幼、小学生) ついに!ついに〜 今日初めて…

手厚いあったかサポート

今日はあったかい秋の一日でしたね。 犬の散歩に行くと公園にはたくさんの人。 そうだ、今日は土曜日でした。 こんばんは よなしろ習字教室です。 よなしろ習字教室は 日本習字https://www.nihon-shuji.or.jp/の 支部教室としてやらせていただいておりますが…

いろいろさん。

今日も秋晴れ、気持ちの良いお天気でしたね。 印西市 よなしろ習字教室です。 今日、体験に来てくれた小6の男の子。 きれいな目をした少年でした✨ お母さんにこちらを知ったきっかけは?とお聞きしたら。。 こちらの習字教室を紹介している ブログがあって、…

新時代の年賀状

秋晴れの気持ちよいお天気が続いています。千葉♪ 印西市 よなしろ習字教室です。 今年も残すところ2ヶ月。 日本習字がお正月アイテムをいろいろ紹介してくれました。 その中で一番心惹かれたもの。 「新時代の年賀状」観峰書 ! 届きました♪ 思っていたより…