印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『一』

蝉が元気に鳴いてます、千葉。 こんにちは。 印西市 よなしろ習字教室です。 今日は大人単発のお二人。 2回目です。 集中する心地よさを知っちゃった大人です。 前回は次は行書にする〜と言っていましたが やはり基本の楷書をまたやるわっ。とのこと。 筆な…

まっすぐ。

台風が過ぎ、再び暑さが戻ってきました、千葉。 あなたの 「やりたい」気持ちを大切にします。印西市の よなしろ習字教室です。 私自身、ただ今お習字の学び直し真っ只中です。2度目、、いや3度目のスタートを切ったところ。 幼稚園の頃。 社会人の頃。 そし…

出張 体験 夏休み課題

こんばんは。 よなしろ習字教室です。 昨日は初めての出張! 4人の3年生の体験! (厳密にはそのうち1人は既に生徒さん) 更に夏休みの課題にチャレンジ! ちょっと初めてにしては盛りだくさんすぎて始める前はどうなることやらでしたが、まぁ。どうにかなる…

大人の かな文字

こんにちは。 よなしろ習字教室です。 今日は「かな文字を書きたい!」方が 体験に来てくれました。 聞けば高校の部活も書道部だったとか。 筆遣いがとても安定されていました。 でも。やっていたからこそわかる かな文字の難しさを感じられたようです。 私…

チラシ作ってみました😌

印西市でお習字教室をひらきました。 よなしろ習字教室です。 「今度、お習字教室することになりました〜」って言う時に お渡しできる小さなチラシを作ってみました。 「あら♪やってみようかしら♪」とか、 「あの人に教えてあげよ♪」って 方に届きますように😌…

7月号 ペン部

こんにちは。 暑い熱い週末、いかがお過ごしですか? よなしろ習字教室 の 與那城令子です。 今日は午前中から少し時間が取れたので ペン字の練習を。 お手本のようにすらすらと伸び伸びと 書ければですが、なかなか。なかなか。 あっという間に2時間経過。 …

大人 単発クラス♪

こんにちは。 印西市でお習字教室を開きました。 よなしろれいこです。 今日は初めての大人単発クラス✨ 書きたい時に書きたいものを。 今日は単発クラス初日でしたので 1、楷書の基本をいくつか。 2、楷書の書きたいものに打ち込む。 という流れで進めました…

はじまりました♪

こんにちは。印西市でお習字教室を始めました。 よなしろ習字教室です。 昨日、入会第1号の男の子はのびのびマイペースな私の小さなお友だち😊 でも 『ふ。』と集中モードに突入すると素晴らしい力を見せてくれるつわもの君でした。おそれいった。