印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

『一』

蝉が元気に鳴いてます、千葉。

 

こんにちは。

印西市 よなしろ習字教室です。

 

今日は大人単発のお二人。

2回目です。

集中する心地よさを知っちゃった大人です。

 

前回は次は行書にする〜と言っていましたが  やはり基本の楷書をまたやるわっ。とのこと。

 

筆ならし。

f:id:yonashiro-shuji:20180730143517j:image

f:id:yonashiro-shuji:20180730143532j:image

 

もう少し筆ならし、と思いましたが

書いてみますか。

 

お二人とも上手です。

なのでアドバイスがかなり細かくなります。

大人なので次こそは!って欲もでます😆

試行錯誤しながら集中〜

あっという間に時間が過ぎます。

でも『たのしい〜   いいじかん〜💕」

だそうです。    

 

私も楽しい✨嬉しい✨

 

「転折」(折れ)をカチッとシャープに

、の練習をしていたときです。

f:id:yonashiro-shuji:20180730163856j:image

 

生徒さん、

「!さっき練習した『一』と

同じだね!  『一』の中に全て入っているんだね!」

 

ふ、深い。

 

新しい世界に新たな発見があった様子。

次回までにおうちでも練習するわっと

帰られました。

 

 

f:id:yonashiro-shuji:20180730163924j:image

ちょっと離してみるといろいろ浮かび上がってきます。

 

f:id:yonashiro-shuji:20180730163941j:image

この後書いた2枚が更に素晴らしかったのに。。撮り損ねました。

 

 

よなしろ習字教室では只今生徒さんを  募集中です。  

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。  

09088036970よなしろ  reiko5111@@ezweb.ne.jp  

@をひとつ消してお使いください。  https://yonashiroshuji.hatenablog.com/entry/2018/07/17/224440