印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塗香

「ずこう」と読みます。 写経する時にほしいなぁ、と思っていたら 先日旅行した軽井沢の宿に売っていました♪ 寺院、神社に参拝する時、写経する前に手のひらに付けて精神を清める為に使います。 せっかくなので大人だけではなく、子ども達にもと思い、お稽古…

じっくり時間

今日のお稽古は珍しく一対一の時間が二回続きました。 令子さん、一対一の時間大好き この機会は是非じっくり入り込んで行きたいです。 四年生女子 何度も何度も練習して気づいたら半紙が真っ黒✨ 美しい時間です。 中学一年生男子 硬筆 11月号は難しい横書き…

ニコ、表紙を飾る😆

こんばんは よなしろ習字教室看板犬にこです あたし、ついに、ついに、モデルデビュー しちゃったわ✨ Hちゃん、Kちゃんと一緒に✨ ある日、いつも可愛がってくれる こんどーさんがやって来て、あたしにおやつを見せながらパパッと写真を撮ってくれたの。 いつ…

猫の目る。

こんばんは よなしろ習字教室です。 今回は忘れずに土曜日に投稿できそう 11月上旬。学校の競書課題の提出も終わったようで、ほっ。 来月は書き初め号で、また学校の宿題も入ってくるでしょう、気持ちバタバタの師走です。 11月はのんびりゆったりじっくり取…

夜の写経会🌕

こんばんは。 よなしろ習字教室です。 毎週土曜日に見に来てくださっているみなさま、ありがとうございます 今週は日曜日になってしまいましたー 11月が始まりましたね。 今年があと2か月だなんて! 先日、秋の夜長に大人の写経会をしましたよ。 お一人は筆…