印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筆の実。

こんばんは。 よなしろ習字教室です。 先週土曜日のブログUPをすっかり忘れていた!と 思い出したのが昨日の夜。。でももう、書けない〜 で、今日のアップになりました〜^^ 最近我が家のウンベラータちゃんに筆の実がなるようになりました。 筆は洗った後…

羽のペン。

こんばんは。 よなしろ習字教室です。 小さい頃、羽のペンに憧れて 令子さんよく作ってました♪ 生徒のボクちゃんの鉛筆の芯が折れて、こんなに長く折れちゃった!と 見せてくれたら記憶が蘇りました。 令子さんにこれくれる? 何するの?こんなの。 ニコの散…

密かに「かな」ブーム

こんばんは よなしろ習字教室です。 今、子どもたちのお稽古で密かなブームは 「かな文字」を書く、です。 令子さんが今学んでいて、その「かな検定料紙」のキラキラがついた紙に 女の子たちが心奪われたのがきっかけです。 さすが女の子ですね。 書いてみた…

写経したことありますか?

こんばんは。 よなしろ習字教室です。 みなさん写経ってされたことありますか? 令子さんは恥ずかしながらお習字の先生をするようになってから。 少しづつ勉強中ですが ・精神が安定する。 ・脳が活性化する。 ・集中力が高まる。 などなど体にも心にもいい…