印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

羽のペン。

こんばんは。

 

よなしろ習字教室です。

 

小さい頃、羽のペンに憧れて 令子さんよく作ってました♪

 

生徒のボクちゃんの鉛筆の芯が折れて、こんなに長く折れちゃった!と

見せてくれたら記憶が蘇りました。

令子さんにこれくれる?

何するの?こんなの。

 

ニコの散歩中に鳥の羽をゲット。

きたなーい、という声もあったのでシュッシュと除菌。

 

羽の付け根をチョキンと切ったら、空洞になっています。

そこに折れた鉛筆の芯を差し込み、テープでくるくる。

羽のペン(鉛筆)の出来上がりです〜

かなり簡単で簡素すぎるので、テープでくるくるを

もうちょっとスタイリッシュに出来ないかしら〜。

 

f:id:yonashiro-shuji:20201018000845j:plain

 

f:id:yonashiro-shuji:20201018000949j:plain

今日は異学年でお手本をかえっこしてました♪