印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

いっつおーとまちっく

その日おー!と思ったことはすぐブログにしたいのになかなかできない令子さん。

今日は今日のうちに書きたいな♪

 

こんばんは。

そのままの自分の字を愛しつつ、書いてみたい、挑戦したいの気持ちを大切に。

よなしろ習字教室です。

 

いつの日か日本を飛び出して海外でもお仕事ができたらなぁ〜っていう密かな思いを最近ちょっとずつ出していたら、

向こうからやってきてくれました。

おーとまちっくにインターナショナル♪✨

その1。

5月、6月と外国人のKちゃんとKくんを

生徒さんのMちゃんが連れて来てくれました♪

ドキドキお習字体験です。

f:id:yonashiro-shuji:20210618231115j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210618231118j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210618231111j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210618231123j:image

ちなみにお2人とも日本語ペラペラ。

日本のことをたくさん勉強されていて、

逆にいろいろ教えてもらうという。。😆

とても刺激的な時間でした〜

 

その2。

生徒さんのUちゃん。旦那様の赴任先ドイツへ。

お習字道具もしっかり持って行かれ、

zoomでのお稽古、添削動画のやりとりで

毎月の課題と、新しくペン字にも取り組んでます。

f:id:yonashiro-shuji:20210618233450j:image

 

自宅にいても世界中と繋がれる。

遠くにいても繋がれる。

 

わくわくな流れの道を一歩一歩楽しもう😊