印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

「賞」ってなんだ?

言っちゃおっかなぁー

書いちゃおっかなぁー

 


みんなお待ちかねの(待ってない人もいるかもしれない😆)

12月号の書き初め競書作品が帰ってきたよ。

 


今回はね、「観峰賞」が生徒部から6名が受賞!

おめでとう✨

令子さんも頑張って書き込んでいる姿を見ていたからとっても嬉しい✨心からおめでとうございます。

金賞も銀賞も銅賞も心からおめでとうだよ✨

そこから出てきたそれぞれみんなの思い、どんな思いもおめでとう🌸

 

 

 

そして。

やっぱり令子さんの中で『賞』ってなんなのかなぁ。って気持ちはいつもどこかにあるんだよね〜

 


ひとつの励み、だな、ってところでいつも浅く自分を納得させています。

 


いい賞がほしい のはなんでかな?

賞がなかったら頑張らないのかな。

そもそも字を書く為に頑張るって何だ?

字は綺麗じゃないとダメなのかな。

みんなはどうしてお習字してるのかな。

令子さんはどうしてお習字の先生やってるのかな。

 


夜はどんどんぐるぐると思いをいろんなところへ連れていきます。

みんなの「できた♪」っていう喜びを一緒に感じたいからだな。

みんなの一生懸命な姿を見るのが好きだからだな。

みんなと一緒にいることが好きだからだな。

お習字を教える事はそれらの手段でたまたま令子さんが出来ることだっただけ。

 


そんな令子さんのお習字教室。

続けてくれてありがとうね〜。

 

 


ってところで今日は落ち着きました😆

 

 

f:id:yonashiro-shuji:20210124001047j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210124001056j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210124001044j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210124001052j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210124001035j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210124001039j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210124001031j:image

やっぱりみんなの力作は載せたい!

あー💦今日のKちゃんの撮り損ねてるー💦🙇‍♀️