印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

4月の様子🌸

新年度が始まって1ヶ月、明日からはゴールデンウィークですね。

 

こんばんは。またもや久々の投稿、よなしろ習字教室です。

 

4月は日本習字さんの企画で

一年後の自分に手紙を書こう、タイムカプセルレター♪というのがありました。

生徒部のみんな、書いてくれるかなぁ〜。

それぞれ4月1回目のお稽古のはじめに時間を設けてやってもらいましたよ。

 

思っていた以上にたくさんの子どもたちが

楽しんで取り組んでくれました。

熱が入りすぎて時間がーーとなりましたが、

集中した後のお稽古の字はやはりしっかりしていましたよ✨

令子さんもみんなのいつもと違う一面を知れて楽しかったです。

自分の未来にワクワクできるってすてきだよね。

一年後、このお手紙見たキミは何を思うのかなぁ。

f:id:yonashiro-shuji:20210428202855j:image

f:id:yonashiro-shuji:20210428202916j:image

甘夏🍊はひとつ学年があがったささやかなお祝い。(Kちゃん、まだ渡せてないー次回ねー)