印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

Aちゃんのリクエスト。

 必ず週一回明日このブログを更新する!

の決まりを解いたとたん、

約1ヶ月ぶりになってしもうとるがな。😂

 

こんにちは🌸

よなしろ習字教室です。

暖かくなってきましたね♪

暖かい季節に向かう途中の春の嵐

結構好きです。

 

今日も日々の様子から。

 

大人の生徒さんで一番若いAちゃん。

バリバリお仕事もしながら楽しく子育てしている若いママさんです。

20歳以上?年も離れているからか、

彼女の発想が私にはとても新鮮でいつも

「えー!」とか「へー!」とか連発しながら

楽しくお稽古させてもらってます。

 

今彼女が取り組んでいるのは全都道府県を書くこと。

でも今回は「部首をやりたい」とのリクエスト。

そう、毎回その時やりたい事を知りたい事を

リクエストして来られます😆

何が出てくるかわからないからこちらも

ドキドキ😆そして、自分では思いつかないことなのでとても勉強になるのです。

 

結局今回取り組んだのは

「偏」としての「君」と普通の「君」

「偏」としての「女」と普通の「女」

などを都道府県名に当てはめてお稽古を展開させていただきましたよー。

今回書いたのは「群馬」「君」「愛媛」「女」

など。

 

漢字、いっぱいありすぎて、ずーっと書き続けても一生終わらないね〜なんて言いながらあっという間の2時間でした。

f:id:yonashiro-shuji:20210323143634j:image