印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

やめる勇気。

こんにちは🌸

今日は曇り空。寒いです。

よなしろ習字教室です。

 

先日のお稽古でS君がぽそり。

お習字を辞める旨を伝えてきました。

私は。。。びっくりした、でもなく、残念で仕方なかった、でもなく、

静かに感動しました。

S君の勇気に。

自分から伝えた勇気に。

私に直接伝えてくれた勇気に。

少しのやり取りで、、私にはその時の会話を事細かに記憶する力がなくて

歯痒いのですが、彼のちょっと困ったような表情に胸がいっぱいでした。

 

実は彼、私がこのお習字教室を始めるきっかけをくれたのです。

よなしろ習字教室第一号の生徒さん。

彼の柔らかい雰囲気を好きだった生徒さんや

彼の優しい態度に救われた生徒さんはたくさんいたんじゃないかなぁ。

本当にありがとうね。

 

辞める理由は彼の中にもいろいろあると思います。

私の想像で当たっている部分と違う部分もあるでしょう。

私は彼の決断を尊く受け止めながらこれからの

お稽古に活かしていこうと思います。

 

とか言って。

昨日ご挨拶にって来てくれてニコ散歩デートしたのですが、これからもお友達なのですが、、

やっぱりさみしいよ〜!

 

入ってくれた生徒さん第一号で

辞めた生徒さん第一号😅

おもしろいな〜Sくん。

本当にありがとうね〜🌸

f:id:yonashiro-shuji:20210226142708j:image