印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのひらがな

こんばんは。 よなしろ習字教室のよなしろれいこです。 先日お稽古に来たMくんはまだ6歳。 お絵かきはよく楽しむそうですが、 まだ ひらがな には興味がありません。 今時は幼稚園で文字を教えるところがほとんどだそうですが、私は早く覚えなくても興味が出…

9月のお稽古日

こんにちは。 残暑厳しい千葉から 印西市の よなしろ習字教室です。 9月のお稽古日のご案内です。 ・‪ 4日(火)‬14〜22・‪13日(木)‬10〜17・‪14日(金)‬14〜22・‪18日(火)‬10〜17・‪19日(水)‬20〜22・‪28日(金)‬10〜15 ※8月23日現在 只今会員生徒…

昨日体験に来てくれた女の子。 小学2年生。 これまで筆を持ったことがありません。 周りに習字を習っているお友達もいません。 でも、筆で書いてみたい と思っていたそうです。 今日、生まれて初めて筆を持つ。 という時は ドキドキするだろうけど、好きな字…

墨を磨る

『墨をすってみたい。』 が きっかけで通ってくれることに なった彼。 9歳のお誕生日プレゼントは お父さんが一生懸命探した立派な お習字セット。 しっかり磨れる石の硯です。 ひとつひとつの道具をチェック。 そして 念願の 「自分の硯で墨を磨る」 9歳✨…

ふたつの涙

こんばんは。 印西市 よなしろ習字教室です。 今日は午前中 おふたり、 午後からおふたり 体験、夏休み課題の小学生が来てくれました。 もーー❣️ 子どもの一生懸命でピュアな姿から 発せられるものをたくさん浴びさせてもらいました。 実は午前にも午後にも…