印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

はじめてのひらがな

こんばんは。

よなしろ習字教室のよなしろれいこです。

 

先日お稽古に来たMくんはまだ6歳。

お絵かきはよく楽しむそうですが、

まだ ひらがな には興味がありません。

 

今時は幼稚園で文字を教えるところがほとんどだそうですが、私は早く覚えなくても興味が出てきた時にゆっくりでいいんじゃないかな、と思っています。

 

なのに。

 

Mくん。

今回のお稽古はちょっと令子さん、

無茶させてしまった、と反省しています。一生に一度の「ひらがなとの出会い」をもっとドラマチックに、楽しいものにしたかった!

 

次のお稽古はMくんが楽しい!って思えるようにいろいろ考えとくね。

 

f:id:yonashiro-shuji:20180823223859j:image

でも上手に書いてくれました。

 

 

よなしろ習字教室では只今生徒さんを  募集中です。  どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 09088036970よなしろ  reiko5111@@ezweb.ne.jp  @をひとつ消してお使いください。