印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離れていても🧡

こんばんは。 よなしろ習字教室です。 よなしろ習字教室は令子さんの自宅でお稽古しているのですが、 実はもうひとつ、教室があるのです。 月に2回成田のお友達のお宅を使わせていただき、子ども4人、大人1人がお稽古していますよ。 印西教室へも時々お稽古…

「賞」ってなんだ?

言っちゃおっかなぁー 書いちゃおっかなぁー みんなお待ちかねの(待ってない人もいるかもしれない) 12月号の書き初め競書作品が帰ってきたよ。 今回はね、「観峰賞」が生徒部から6名が受賞! おめでとう✨ 令子さんも頑張って書き込んでいる姿を見ていたか…

カレンダー続々と。

今日はあったかな1日でした。 明日はまた寒いそうな。 こんばんは。よなしろ習字教室です。 1月も半分過ぎてカレンダー作品が続々できてきましたよ。 今回は3回目。「あ♪これだ♪」って喜んで取り組む子。悩んで悩んで取り組む子。「えー、何書いたらいいのー…

カレンダー作り

寒いです。 今夜遅くから雪の予報の千葉ですが 降るのかしら〜 (ちょっと雪で遊びたい、遊ばせたい気持ちもある⛄️) よなしろ習字教室です。 1月はじめ、学校課題お稽古をどうにか終えて 一気に力が抜けた感じの令子さん。 ゆっくり1月号に取り組みつつ、 …

明けました✨

2021年 あけましておめでとうございます 今年もよなしろ習字教室、歩みを進めてまいります どうぞよろしくおねがいいたします。 明日からお稽古始まります。 まずは学校の課題。 その次のお稽古で新年恒例になっている 今年のカレンダーに好きな文字✨やるよ…