印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くらしの書

外が暗くなってきました。 こんばんは。 印西市 よなしろ習字教室です。 よなしろ習字教室は日本習字の支部として教室を開かせていただいております。 https://www.nihon-shuji.or.jp/ 日本習字には一人一人の目的に合った コースが用意されています。 私も…

10月のお稽古日を更新しました。

こんにちは 雨の音が心地よい午後です。 印西市 よなしろ習字教室です。 よなしろ習字教室は印西市滝野の 自宅で教室を開いています。 シフト勤務の家族の都合でお稽古日を 設定させて頂いておりますので 毎月、お稽古日が変更になります。 毎週同じ曜日が希…

10月のお稽古日

すっかり秋らしくなってきました 10月のお稽古日と時間のご案内です。 10月・‪3日(水)‬20〜22・‪4日(木)‬20〜22・‪8日(月祝)‬13〜18・‪13日(土)‬14〜22・‪14日(日)‬14〜22・18日(木)10〜14・‪19日(金)‬14〜22・‪23日(火)‬14〜22・24日(水…

間違えてましたー❗️

昨日、無料体験のお問い合わせを頂いた 方に教えていただくまで気づきませんでした。 このブログに載せている私の携帯番号が。。 間違えてましたー (すべて書き直し済みです) 番号がひとつ足りなかった お問い合わせくださった方は記事に貼り付けたチラシ…

お手本。

前回の記事を投稿した翌日。 次回のお手本が届きました。 見ると! こんなことが書かれてありました。 観峰先生に応援されてるな〜って思いました。勝手にね。 よなしろ習字教室では 日本習字のお手本を使っています。 https://www.nihon-shuji.or.jp/

素の字

・自分の字にコンプレックスがあるの。 ・私の字はバランスが悪いと思う。 ・癖字なの〜。 お習字教室を始めることになってそんなことをよく耳にします。 大人の方からよく聞きます。で、多いです。 だからお習字が必要なのよ! とは思ってません。 はい。思…