印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

9月さんありがとう🌸

金木犀の香り、感じましたか?

 

そのままの自分の字を愛しつつ、

書いてみたい、挑戦したいの気持ちを大切に。

よなしろ習字教室です。

 

いつも書いているこの文章↑

新しく入会された生徒さん(成人)に久しぶりにこの思いをお話しました。上手く説明できない私のいつもの辿々しい日本語でしたが、

じーっと聞いてくれて、受け止めてくれているようでした☺️嬉しい。

https://yonashiro-shuji.hatenablog.com/entry/2020/07/25/220306

あなたの字はあなた自身。どんなあなたも

そのまま愛してあげてくださいね。

 

9月のお稽古の様子です。

f:id:yonashiro-shuji:20220929212530j:image

何度も何度も。。が大好き✨


f:id:yonashiro-shuji:20220929212527j:image

部活に塾に忙しい中、集中しにやってきてくれます。


f:id:yonashiro-shuji:20220929212448j:image

こんなに練習してくれて、あたし、嬉しい〜「の」より。


f:id:yonashiro-shuji:20220929212501j:image

⁂ぎゅっとの時間⁂大人生徒さん🌈

おうちでもたくさん楽しんでいらっしゃる様子。


f:id:yonashiro-shuji:20220929212508j:image

⁂ぎゅっとの時間⁂大人。いろあそびとフォルメン。


f:id:yonashiro-shuji:20220929212515j:image

毎月はじめの恒例の筆慣らしという名のお絵かき😆


f:id:yonashiro-shuji:20220929212534j:image

書くたびに果てしない。。。、と感じる臨書。


f:id:yonashiro-shuji:20220929212458j:image

⁂ぎゅっとの時間⁂こども。力強い初条幅👍


f:id:yonashiro-shuji:20220929212454j:image

なんやかんやで観峰賞の数更新✨

どの賞もみんなそれぞれにおめでとうです✨


f:id:yonashiro-shuji:20220929212451j:image

夏のイベントのはずでしたが、「夏の思い出」

イベントとなりました😅


f:id:yonashiro-shuji:20220929212504j:image

ニコちゃん、超ゴロわん😍


f:id:yonashiro-shuji:20220929212537j:image

新しい風きたる❤️


f:id:yonashiro-shuji:20220929212511j:image

時々偶然やってくるひとりお稽古時間!

疲れるーと言いながらすんごくいい顔して

頑張ってくれる四年生男子。


f:id:yonashiro-shuji:20220929212519j:image

おー!いい感じ〜、その調子〜❤️


f:id:yonashiro-shuji:20220929212522j:image

お手本通りではないけれど、とっても光ってた〜✨✨中一男子👍

 

あぁ。やっぱり楽しいな〜

さて。9月号まとめるね〜