印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

今日のお稽古

こんばんは。

そのままの自分の字を愛しつつ、書いてみたい、挑戦したいの気持ちを大切に。

よなしろ習字教室です。

 

土日のお稽古が大人気な中、珍しい水曜日のお稽古に来たのはMちゃんひとり♪

おめでたいことに今回毛筆、硬筆共に昇段✨

f:id:yonashiro-shuji:20210602235921j:image

最近とても頑張っていたので令子さんも嬉しい✨✨

こんな時のひとりお稽古!

みっちりいくぞ〜と腕がなりました😆

f:id:yonashiro-shuji:20210602212158j:image

ひとつひとつ丁寧に見る。

一本一本の線に気持ちを入れる。

ゆっくりゆっくりでいいんです。

食らいついてきてくれるとこちらも

燃え上がりこんなにも細かなこと!まで

やってしまう!

あーー、楽し😆

また硬筆に1時間かけてしまいました。

さ、休憩〜💕

f:id:yonashiro-shuji:20210602220308j:image

そして上がビフォー下がアフター

『美』や『歌』の変化に注目です。

あと今月2回で更に磨いていきましょう♪

 

 

🌸最近お問い合わせのメールをよくいただきます。有難いことなのですが、今、私のキャパシティや、やりたいお稽古の形を考えると、新たな通いの生徒さんをお受けできない状態なのです。申し訳ありません。

そんな中なのですが。。😅

ちょっと令子さんの妄想中のお話を。

近々オンラインサロン的なものができたらなぁと思っています。

私もあなたも頑張りすぎない〜な、

書いてると気持ちいいんだよね〜な、

なんだかわからないけど楽しいんだなぁ〜な、

基本の基をみっちりの〜

遊びごごろ満載の〜

大人向けだな〜

ゆる〜いやつ。

妄想ばかりでなかなか行動に進まないのでここに書きました。

動きます。

目標、秋になるまで。

興味ある方いるかしら〜

待っててね〜