印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

写経したことありますか?

こんばんは。

 

よなしろ習字教室です。

 

みなさん写経ってされたことありますか?

令子さんは恥ずかしながらお習字の先生をするようになってから。

少しづつ勉強中ですが

・精神が安定する。

・脳が活性化する。

・集中力が高まる。

などなど体にも心にもいい影響があるようですよ。

 

先日の大人のお稽古。Kさんは久々に「今日は写経するわ♪」とのこと。

黙々と書かれていたのですが 「あ、実は娘が結婚することになって。。」と突然!

「っっええーーーー!!! おめでとうございます〜」

からの しばらくお稽古中断のおめでたいおしゃべりタイム🌸🌸

 

そういえば以前ここで書いたKさんの写経、

最後に書く 「為」のところに 娘さんに良縁が、、と願っていたのでした!

なんと叶っているではないですか!✨✨

 

そしてこの日もおしゃべり後再開したお稽古で見事般若心経を

書き終えていらっしゃいました♪   今回のお願い事は

悩みに悩んで  「世界平和」🌸     でしたよ。 

 

 

f:id:yonashiro-shuji:20201003231341j:plain

f:id:yonashiro-shuji:20201003230644j:plain

令子さんも無性に書きたくなりました。