印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

7月さん🌸ありがとう!

今日の夕方、千葉の空がとてもきれいでした。

見たかた、いるかな。

 

そのままの自分の字を愛しつつ、書いてみたい、挑戦したいの気持ちを大切に。

よなしろ習字教室です。

 

今日で7月も終わりです。

あーーがんばったー❗️ の7月でした。

令子さんね、大人の六段昇段試験を受けたんです。受けたと言っても、在宅なんだけどね。

でも。。

甘くみてたーー

大変だったーー

ちょっと勘違いで15日には提出ね、と思っていたんだけどとんでもない。

中旬すぎに何気なく取っていたお休みがなかったら💦💦書けてかなったはず💦💦

何気なく取っていたお休みに感謝。

試験を終えて、ようやく「書」のスタート地点に立ったかも。と思っております。

知らなかったことがちょっとずつ見えてきて、

自分がどれだけわかってなかったかがわかった感じでございます。

本当に勉強になりました。

 

そんな中でのたなばた競書でした。

今回は生徒部全員画仙紙に挑戦✨

生徒部も成人部も本当によくがんばりました。

令子さんもやっぱり力が入るー

f:id:yonashiro-shuji:20210731215510j:image

たなばた競書、書いてる様子ほとんど撮れず。
f:id:yonashiro-shuji:20210731215514j:image

成人生徒さん、おうちで50枚くらい書き込んだとか❗️❗️素晴らしい時間の成果が伺える1枚✨

f:id:yonashiro-shuji:20210731215607j:image

みんなの作品、取りまとめ終了。

 

 

昇段試験課題を提出し、令子さんも七月号がんばったー。

f:id:yonashiro-shuji:20210731215652j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210731215703j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210731215659j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210731215744j:image

 

 

 

 

あっという間に怒涛の七月が無事終了!

31日のすてきな空と夕方の涼しい風に

癒されました〜

f:id:yonashiro-shuji:20210731215824j:image