印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

6月さんありがとう🌸

そのままの自分の字を愛しつつ、書いてみたい、挑戦したいの気持ちを大切に。

 

こんばんは🌸

よなしろ習字教室です。

 

今日で6月も終わりですね。

今日は6月号作品をまとめましたよ。

毎月毎月この作業は

生徒さんひとりひとりとの1ヶ月を振り返る日時間です。

そうそう!ここ、かっこよく書けたよね〜

とか

あの日はずっと眠そうだったな〜

とか

あの言葉がけでよかったのかなぁ〜

とか

最近めっきり字が成長してるよね!

とか。

ひとりひとりの今月最高の作品をまとめて

検定係さんに送りましたよ。

昇級、昇段を祈る✨

昇級、昇段しなくても一生懸命取り組んだ時間はみんなの力になってるからね♪

 

では6月の写真〜

f:id:yonashiro-shuji:20210630214829j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210630214836j:image 

6月初旬。時間に余裕があったのでいろあそび、楽しんでもらいました〜

見てー小さなスイカができたよ🍉

 

f:id:yonashiro-shuji:20210630215121j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210630215118j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210630215114j:image

6月後半お清書日。しっかり練習して素晴らしい作品ができました。次の日のピアノの発表会の曲を披露してくれました。ニコも聴き入ってます🐕

 

f:id:yonashiro-shuji:20210630215447j:image

成田教室お清書日。さー書くぞ!の時。

ふと見ると硯にも練習してるー😂

 

f:id:yonashiro-shuji:20210630215736j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210630215740j:image

生徒部最上級中2の彼。この何度も書く、練習する、入り込むっていう尊い時間。練習した字でいっぱいの紙は宝ものだなぁ。

 

 

6月もありがとう🌸

 

 

 

※ただいまよなしろ習字教室では、新たな通いの生徒さんをお受けできない状態です。申し訳ありません。