印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

じっくり時間

今日のお稽古は珍しく一対一の時間が二回続きました。

 

令子さん、一対一の時間大好き💕

この機会は是非じっくり入り込んで行きたいです。

 

四年生女子

何度も何度も練習して気づいたら半紙が真っ黒✨

美しい時間です。

f:id:yonashiro-shuji:20201122221018j:image
f:id:yonashiro-shuji:20201122221013j:image
f:id:yonashiro-shuji:20201122221021j:image

 

中学一年生男子

硬筆 11月号は難しい横書き💦

f:id:yonashiro-shuji:20201122221339j:image

こちら1枚目。見どころは、3行目、もう諦めていますがその後、名前をしっかり書いたところ✨

f:id:yonashiro-shuji:20201122221306j:image

見事2枚目✨とってもとっても丁寧にじっくりと書けました。本人も満足。

f:id:yonashiro-shuji:20201122221949j:image

慣れない行書の筆遣いもじっくり練習できました✨

 

やっぱりたくさん書いて、たくさん直してもらって、よーく見る!のが上達の秘訣です。

 

さぁー11月号清書だよー

 

f:id:yonashiro-shuji:20201122222719j:image

おまけ。大人もたくさん練習してるよー✨