印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

今日のお稽古の様子。その2

今日はもうひとつ。

 

〜お稽古その2。小3女の子1人〜

 

よなしろ習字教室では毎月毎月令子さんと生徒さんの都合をすり寄せ

お稽古日を決めています。

 

ひとクラス4名までですが、たま〜にマンツーマンになることがあります。

 

今日のMちゃんも一人おけいこ〜♪

 

一対一だと「この時にしかできないことを!」と令子さんに

力が入っていまいがちなので気をつけます^^

 

今日は硬筆をみっちりと!

ちょっとした線の向きのクセにもゆっくりじっくり取り組めます。

Mちゃんもいつも以上の集中力でついてきてくれましたよ。

f:id:yonashiro-shuji:20200905213519j:plain

たくさん練習したことはなかなか忘れません。

f:id:yonashiro-shuji:20200905213512j:plain

 

これだけ練習したら1日目のお清書も期待できます♪

 

Mちゃんもその後色あそびを楽しみました♪