印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

今日のお稽古の様子。

こんばんは🌸

 

よなしろ習字教室です。

 

今日は9月号1日目のお稽古。

ちょっと気持ちに余裕があります。

 

〜お稽古その1。小2、年長さん2人の3人〜

 

今日はお稽古一通り終わったら色あそびしよっか♪

やったー♪の子どもたち。

 

お習字に興味のある子どもは絵を描くのも好きな子が多いです。

自由に色であそぶと何だか心も解放されているように感じます。

f:id:yonashiro-shuji:20200905214833j:plain

きれいなビー玉が生まれました。

f:id:yonashiro-shuji:20200905215047j:plain

何かがたくさん踊ってます。

 

f:id:yonashiro-shuji:20200905215707j:plain

そう、3色なのに虹ができちゃうのよね

f:id:yonashiro-shuji:20200905215852j:plain

 

 

毎月お手本と共に配布される日本習字発行の新聞「たのしい習字」。

次回の10月号にはHちゃんが投稿した絵が掲載されるとのこと♪

お楽しみに〜♪