印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

ふたつの涙

こんばんは。

印西市 よなしろ習字教室です。

 

今日は午前中 おふたり、

午後からおふたり  

体験、夏休み課題の小学生が来てくれました。

 

 

もーー❣️

子どもの一生懸命でピュアな姿から

発せられるものをたくさん浴びさせてもらいました。

 

実は午前にも午後にも涙の場面がありました。

午前は。。お友達と自分を比べちゃったのかな。初めての場所で緊張して初めて筆を持って書いてみたけど、思ったように書けない。。悔しかったのかな。

しばらくちゃんと泣いて少し休憩すると、また一生懸命書きはじめ、作品を仕上げましたよ。

 

午後の涙は。。

休憩中のお話の中ででた想い出し涙でした。お話している間に前にびっくりしたことを思い出して目がうるうる。

 

なんて豊かな感受性なんでしょうか✨

 

令子さん(と呼んでもらってます)感動。

とてもすてきなふたつの涙を見せてもらいましたよ。

 

今日来てくれた4人とも、とてもがんばりやさん。

自分の書に次こそは!とひたむきに挑戦する姿。

できた〜❗️の笑顔。

 

よくがんばりました。

 

ありがとうございました。

 

f:id:yonashiro-shuji:20180803230737j:image
f:id:yonashiro-shuji:20180803230718j:image