印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

幼児 4月号 毛筆

こんばんは🌸

よなしろ習字教室です。

 

今日は嬉しい写真のプレゼントをもらいました✨

おうちでのお習字時間。練習の前に書いてくれたそうです。

実はちょっと、、、かなり?ゆる〜いよなしろ習字教室😆練習前の筆慣らしを絵でもいいよ♪としてまして(好きなように書くとき、結構姿勢も筆の持ち方も整うのですよ)😅それが習慣になってしまったのですね。

 

何気にわんちゃんの名前は?とLINEで聞いた時に、ちょうどこの絵を描いてくれていたようでびっくり✨

とても嬉しくてかわいくて、なんだかうるうるしてしまった令子さんでした😭

Hちゃん、Kちゃん、お母さん、ありがとう💕

 

今日は幼児の毛筆です。

https://youtu.be/yaeSdtWSF6Q

 

f:id:yonashiro-shuji:20200419213944j:image

f:id:yonashiro-shuji:20200420064312j:image