印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

劇的ビフォーアフター

こんばんは🌸

よなしろ習字教室です。

 

この期間、今のところ4月は各ご家庭の

過ごし方に委ねてお習字練習をしてもらっています。

書いた人はおうちの人にLINEで写メを送ってもらい、

こちらからは添削動画を送っています。

そんなやりとりの中、ぐぐぐぐーん❗️と

急成長した三年生の女の子Mちゃん❗️

今朝画像が送られてきて思わず『っお〜✨✨』と声が出ました😆

見て見て。

f:id:yonashiro-shuji:20200420230521j:image

↑これも力強く書けてるね、と言ってたんです。それが!

👇

f:id:yonashiro-shuji:20200420230526j:image

こんなに伸びやかにかっこよくなってきました〜✨✨

 

Mちゃんね、教室ではあんまり、と言うか

ほとんどお話しないんです。

でも、たくさんの思いが小さなカラダにいっぱいある!っていうのが見ていてよくわかるんです。

よく書けた時、「やったー💕」とは言いませんがとても喜んでいるのがよくわかるんです😊

お習字が楽しい!特に毛筆が好き!っていうのも伝わってきます。

言葉はほとんど交わしませんが、

私はこういう繋がりも大好き。

そんなMちゃんのおうちでのお習字の様子が伺えて、嬉しいな〜😌💕と思うのでした。

 

離れていても元気をくれる生徒さん方みなさんにありがとう🌸

 

 

今日の動画はおやすみです♪

はい。サラッとおやすみ😆

 

 

おやすみなさい⭐️