印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

まっすぐ。

台風が過ぎ、再び暑さが戻ってきました、千葉。

 

あなたの 「やりたい」気持ちを大切にします。印西市の よなしろ習字教室です。

 

私自身、ただ今お習字の学び直し真っ只中です。2度目、、いや3度目のスタートを切ったところ。

幼稚園の頃。

社会人の頃。

そして今。

小さい頃からお世話になっていた先生はもうあちらの世界へはばたかれましたが、先生からみっちり濃く濃く教わったことは今も筆を持つと蘇ります。

 

縦の一本。「お臍から引っ張るの。」

って言ってたな。

とても単純で簡単そうな縦一本が

やっぱりいちばん難しい。

 

そして先日まで受けていた講座で教えていただいた書家の先生の言葉も

最近ずっとリフレイン。

「一か八かでいかない」

 

f:id:yonashiro-shuji:20180729141149j:image

 

よなしろ習字教室では只今生徒さんを

募集中です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

09088036970よなしろ

reiko5111@@ezweb.ne.jp

@をひとつ消してお使いください。

https://yonashiro-shuji.hatenablog.com/entry/2018/07/17/224440