印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

小4 5月号 毛筆

こんにちは🌸

よなしろ習字教室です。

 

さて。

さて。

みんな、お散歩とかには行くのかな?

令子さんはニコの散歩があるから、

ほとんど毎朝外に出てニコと散歩しています。

夕方の散歩は家族が行ったり、令子さんが行ったり。

今ね、とってもたくさんの花が咲いてるよ。

道端とか、よそのお宅のお庭とか、公園。

ニコの散歩をするようになって6年だけど、

季節のうつろいをよく感じるようになりました。

でね、毎年、これは初めて見た!という花にも

出会います。

令子さんね、おばちゃんだからかな、花や緑の写真や、面白い形の雲とか撮るの大好きでね、

あら、上手に撮れたわ〜ってのはFacebook

Instagramっていうのに投稿してるよ。

f:id:yonashiro-shuji:20200509151704j:image

これはね、今年初めて見た『銀蘭』

ずっと会いたかったから見つけたときはとっても嬉しかったよ✨

令子さんちの近くの里山にいました。

 

みんなは何して過ごしてるかな。

心の中がわくわくすること、やってね✨

 

今日の動画です。

https://youtu.be/HQXlGXZt1fI

、、真上からだと、筆先の動きが見えないね💦

また工夫します。

 

じゃ、またね。