印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

小2 4月号 毛筆

こんにちは🌸って書こうとしたら、

もう5時!

 

こんばんは🌸

よなしろ習字教室です。

 

今日はすごい雨風の一日ですね。

おーとまちっくすていほーむ。ですね。

 

そのためか、おうちでお習字した生徒さんからの「書いたよ♪写メLINE」が続々。

ありがとうね。

 

今日は難しいので明日、送れればな〜と

思っています。待っててね。

 

今日は『正』の文字を書きました♪

https://youtu.be/h9bcRN6_Shc

ちょっとピントが合っていないような、

斜めに映っているような。。

ちょっとづつ上手にとれるようになれれば

いいな♪

最後はちょっと菜の花を添えてみようかしらと

思っていたのに、その余裕もなく。。😅

 

f:id:yonashiro-shuji:20200413172158j:image

送ってくれた写メはプリントアウトして

添削しています。(これは今はよなしろ習字教室生徒さんのみです🙇‍♀️

 

f:id:yonashiro-shuji:20200413172206j:image

おーとまちっくすていほーむなおてんき。

 

f:id:yonashiro-shuji:20200413172230j:image

ほんとはね、こうやってお花を添えて終わりたかった(^^)

 

生徒さんだけでなく、おうち時間にお習字してみようかな〜って方が気軽に書いてみるきっかけになればなぁ〜と思い、昨日から動画を撮っています😊