印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2月の様子👹

2月も7日が過ぎました。

 

こんばんは。よなしろ習字教室です。

 

なんだかなんだか、ここ最近、

みんなの成長が著しい✨

え?今日、今、初めて書いたよね?の

字がしっかりしている。力強い。

何があったの?

な、2月の前半を過ごしています😍

f:id:yonashiro-shuji:20210207223245j:image

そう。「ふ」ってとても難しいよね。

令子さんも小さい頃、「ふ」が苦手だったわ。

てん、のあと、「う」みたいに書いちゃう人、よくいます。てん、のあとは「ななめのしずく」の絵を書くようにするといいかも、と伝えてみたよ。そしてあと2つのてんてんはしずくより下に行かないこと♪
f:id:yonashiro-shuji:20210207223257j:image

滲んだ時や、名前を書く時に使うおさえ紙。

令子さんが練習した難しい漢字が書いてある

おさえ紙を見つけて真剣に写している!

筆の立ち具合がかっこいい😍
f:id:yonashiro-shuji:20210207223249j:image

そうだよ〜 Sくんの漢字はとってもかっこいい字なんだよ〜と書いてあげたら、わーい!って一生懸命ぬりぬり。

脱線時間も大切です😙

f:id:yonashiro-shuji:20210207223301j:image

ちょうど節分だった成田教室。

みんなが集まるまで豆まき準備。

鬼になって隠れとこ♪
f:id:yonashiro-shuji:20210207223253j:image

2月5日はニコ7歳の誕生日でした!

なんと、ニコにお誕生日プレゼント🎁✨✨

もらったよー。

ニコ、にこにこ。
f:id:yonashiro-shuji:20210207223305j:image

後ろのがニコ用パン♪

「わーい🐕ありがと🐕これからも

みんなをそばでおうえんするわん🐕🐾💕」

だそうです。