印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

ぶぶんぶぶんの練習。

こんばんは🌸

よなしろ習字教室です。

 

先週のひとこま。

大人のお習字タイムです。

f:id:yonashiro-shuji:20210214202734j:image
f:id:yonashiro-shuji:20210214202729j:image

まず、本題を書く前の筆ならしなのですが、

もうすでにぐぐぐーっと入り込んでしまいます。……どこに?

お習字の世界に😆

字の一部分だけの練習を延々に。

「うかんむり」の2画目だけ延々に。

とか

「転折(私はかどかどと言う)」を

延々に。

とか。

私からやりましょう、ではなく生徒さんから。

頼もしや〜。

筆遣い、向き、力加減、

延々に練習してからの〜 できた!

は大人でもとっても嬉しいよね✨✨

地味〜な作業なのだけど、

なんかとっても「いい✨」時間。

 

ありがとうございます😊