印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

5月の様子

こんばんは🌸

よなしろ習字教室です。

 

6月に入りましたね。

毎月はじめの方に次の月のお稽古日を決めてみなさんにお知らせし、希望日を伺い、予定を立てているのですが、来月はもう7月なんですよ。

 

なんと、よなしろ習字教室、もうすぐ1周年を迎えようとしております。

 

ありがたや!   です。

 

では5月の様子です。

f:id:yonashiro-shuji:20190602231143j:image

これ、5月のはじめ。はい、迷路です。

ここから進化します!

 


f:id:yonashiro-shuji:20190602231146j:image

上手に書けた「王女」、名前書いたら

「三年」が「王年」になっちゃったー

あるある。


f:id:yonashiro-shuji:20190602231151j:image

子どもたちよ、見よ、大人だってこんなにも練習するんだよ!


f:id:yonashiro-shuji:20190602231158j:image

「墨すりたいな」って言ってくれて、令子さん、嬉しかったよ。

 

f:id:yonashiro-shuji:20190602234021j:image

4月から始まった成田出張教室✨

素晴らしい集中力です。


f:id:yonashiro-shuji:20190602231139j:image

ニコさん、そこ寝ちゃうと中心に座れないよ〜💦


f:id:yonashiro-shuji:20190602231155j:image

5月終わり頃の迷路!

とても進化してるでしょ!

 


f:id:yonashiro-shuji:20190602231202j:image

もはや筆慣らしではなく、アートです。

 

 

筆慣らしと言う名のお絵描き写真が多いですが、この後、本当の筆慣らしをして、毎月の課題にも一生懸命取り組んでおります♪

 

、、取り組みつつ〜

おしゃべりさんやおふざけさんへ

何て愛ある言葉がけができるかな〜っと考えてます😆