印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

リズム。 硯。

こんばんは🌸

 

よなしろ習字教室です。

 

ちょっと間が空いてしまいました。

 

日々、いろいろな事が起こりますよね。

気持ちもカラダも忙しくなるとバタバタしておうちも散らかってきてしまったり。

 

習字教室を開いて1年経ちました。

最初はいろんなことを決めながら、

変更しながら進めていたお稽古が

今は私の生活の一部となって リズムを刻んでくれるものになってきていると感じるようになりました。

 

ありがたいことです。

 

そんな時、最近お友達になった素敵な

マダムから素敵なプレゼントをいただきました。

 

おじいちゃまが使っていたものなの。

と、硯✨

いろんなストーリーを語ってくれそうな硯です。

有り難く使わせて頂きます😌💕

 

6月の様子の写真と。

f:id:yonashiro-shuji:20190710230542j:image

1枚目、食べものかーい!

出張教室で頂いたクリームスイカ。初。

 

f:id:yonashiro-shuji:20190710230552j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190710230559j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190710230530j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190710230555j:image

練習って。。すごい力です!

 


f:id:yonashiro-shuji:20190710230523j:image

やったー♪のおやつたいむ。

 


f:id:yonashiro-shuji:20190710230526j:image

元号に興味のある子、多いです。


f:id:yonashiro-shuji:20190710230533j:image

今月すりたかった人😊


f:id:yonashiro-shuji:20190710230602j:image

え。ふとん?


f:id:yonashiro-shuji:20190710230547j:image

きれいな紙袋に丁寧に包まれて来てくれました🌸