印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

平成さん ありがとう🌸

あと数分で平成の時代が終わろうとしています。

 

今日、テレビではずっと天皇陛下

お姿が。

何故か陛下のお姿を見ていると

ウルウルとしてしまいます。

ずっと国民の為に祈ってくださっていたお方。。

ありがとうございます。

おつかれさまでした。

 

さて、今月のよなしろ習字教室は

ちょっと「落ち着いてきた」ように

思います。はい。ちょっとね😆

子どもたちはここで何をするか、

どんな流れなのか、それぞれ身についてきたのだと思います。

緊張もほぐれてきていろんなお話をしてくれるようになった子✨

鼻歌交じりでお道具を準備する子✨

他の生徒の級の進み具合が気になり始めちゃう子✨

おしゃべりしながらと、集中して書く時の字が全然違う!と発見しちゃう子✨

 

みんなそれぞれの自分らしさを

伸び伸びと発揮しながらたくさんのことを発見していってほしいなぁ❣️

 

令和の時代もどうぞよろしくお願いします♪

 

今月の様子です。

f:id:yonashiro-shuji:20190501000204j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000253j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000228j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000221j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000257j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000200j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000249j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000241j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000232j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000216j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000208j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000212j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000246j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190501000237j:image

 

❣️令和になっちゃいました

おめでとうございます🌸