印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

令和

決まりましたね♪

 

新しい元号🌸

 

そうなんですぅ。   わたくし、令子の

「令」なんですぅ。

いやぁ、びっくりしました。

お友だちも「令子の時代が来たね」やら

「お祝いせな!」やら、たくさんメールくれまして、なんだかよくわかりませんが、乗っかってウキウキ喜んでおります。

テレビでも、発表されてからたくさんの書家の方がいろんなところで

「令和」を書かれていましたね。

 

はい。

今日2時から来た生徒さん🧒🏻🧒🏻

新しい元号を書く気満々で登場です♪

f:id:yonashiro-shuji:20190401221031j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190401221026j:image
f:id:yonashiro-shuji:20190401221036j:image

今日発表された「令」は左の。

私が約50年書いてきたのは右の「令」。

きっと、最初に書いた大東文化大の先生、どちらにしようか、迷ったのではないかしら。。


f:id:yonashiro-shuji:20190401221019j:image

そのたくさんの元号を考えてくれました。


f:id:yonashiro-shuji:20190401221010j:image