印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

小5 4月号 毛筆

こんばんは🌸

よなしろ習字教室です。

 

今日は夜になってしまいました〜

 

自粛な日々、わが家は一人暮らしの長男も

戻ってきて再び4人と1匹の生活です😊

最初は私が慌てて役割分担表なるものを作成しましたら、即、険悪モード😅

分担表より、私が明るく「手伝って〜💕」って言う方がいいそうですわ。

 

さて、今日は5人の生徒さんの添削動画を返信しました。

みんなおうちでしっかり取り組んでいる!っていうのが字に現れていて驚いています。ほんとにしっかり書いてくれていて驚いてます🌸

どうか親子で負担にならない程度に

親子で楽しい暇つぶし〜♪な感じで進めてくださーい。

 

今日の動画は五年生、毛筆。

https://youtu.be/eY1CDaK3GwU

毎回何年生のをするかは直前にパッと決めています。

五年生、はまだ誰も写メ来てません。

おもしろい😆

いや、急かしている訳じゃないよ〜😆

 

じゃ、またね。

 

f:id:yonashiro-shuji:20200415222133j:image

今日はいいお天気だったね、にこ🐾

f:id:yonashiro-shuji:20200415222538j:image