印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

2月の様子

雨の日曜日でしたね。

 

久々のアップになってしまいました。

こんばんは。

よなしろ習字教室です。

 

生徒さんの入会ラッシュが少し落ち着き、生徒さん一人一人の個性もむくむく出てきました。

小さな生徒さんもお稽古の流れがわかってきているような。

 

わお♪お習字教室らしくなってきているじゃない?とちょっとにんまり。

 

子どもたちの日々の成長ってすごいなぁと改めて感心する2月でした。

 

1時間〜1時間半、この時間内に硬筆、毛筆、準備、後片付け。あ、おやつタイム、出席シール帳も。  

みんな同じように進むはずもなく、

脱線もしばしば、いや、かなり。

お稽古時間はあっという間に過ぎていきます。

f:id:yonashiro-shuji:20190303213135j:image

お迎え父さんもびっくり!

のびのび書けました♪

 

f:id:yonashiro-shuji:20190303213120j:image

しんにょうがブームなの♪


f:id:yonashiro-shuji:20190303213107j:image

先週はママ、今週はパパ💕


f:id:yonashiro-shuji:20190303213148j:image

課題の時のふにゃふにゃ姿勢がウソのよう。好きなことを書くときの背中ピーン!

 

f:id:yonashiro-shuji:20190303213807j:image

お友達と一緒だとワクワクするね✨

 

f:id:yonashiro-shuji:20190303213152j:image

にこ🐶から必死に逃げて、気づいたら机の上。


f:id:yonashiro-shuji:20190303213143j:image

💕

 

最近はまず好きなことをを書きながらの

筆慣らし。

 

あ❣️そうでした!

2月はとてもおめでたいことが!

大人生徒さんに元気な2人目ベイビーが

誕生したのです❣️

おめでとうございます🎉

何ヶ月かおやすみになるかな、と思いきや、3月中旬にはお稽古にいらっしゃるとのこと!

素晴らしい!