印西市 よなしろ習字教室

お習字教室はじめます。 ひとりひとりの『やりたい』気持ちを大切に。 さぁ。どんな風に書きたい? まだ始まったばかり。生徒さんと一緒に作っていくお習字スタイル。 覗いてみてください♪

日々のようす。

こんばんは🌸

よなしろ習字教室です。

もうすぐ新年度。

生徒さん方、みなさん来年度も続けてくださるそう。

ありがたいです。

今年は自分の書の世界も広げていきたいなぁ。と、思っています。

でも、書の世界って、、ほんの少し覗いただけで

もんのすご〜く広くって、いろいろあって、

な、な、な、何からやれば?となってしまう。

 

うん。ひとつひとつだな。

目の前のことをひとつづつ。。

 

まだまだ知らないことたくさん。

未熟な令子さんですが、どうぞ宜しく。

今夜はこんな気分です。

 

日々のようす〜

f:id:yonashiro-shuji:20200311224700j:image

一年の締めくくり3月号だよ。

そう、1番難しいよー。


f:id:yonashiro-shuji:20200311225215j:image

『の』ね。一筆なのに難しいね。

ちょっと形クニャッてなったけど、

筆の動きは合ってたよ✨

 

f:id:yonashiro-shuji:20200311225303j:image

お習字男子〜ず💕集中モードはかっこいい✨


f:id:yonashiro-shuji:20200311224705j:image

今日は一対一、気づいたら硬筆で1時間経過!


f:id:yonashiro-shuji:20200311224709j:image

にこの『背中ピタ』応援法🐾

 

コロナウィルスの影響で、学校がお休みになっていますね。

少し迷いましたがよなしろ習字教室は通常通り

教室を開いていますよ。

それぞれの状況でいろいろな考えがありますから、お休みも問題ありません。

日本習字も課題提出が遅れても当面の間は受付けてくれるとのことです。

 

今日はここまで。